SSブログ

鉄板焼 銀杏(ホテル日航東京)でランチ [食べ歩き]





母と妹と3人で、台場のホテル日航東京!
ゆりかもめの台場駅を降りると、さわやかな五月の海風が吹きわたります。
妹が予約してくれたのは、ホテル日航の中にある鉄板焼き銀杏(いちょう)というお店。

席からは明るい日差しが降り注ぐ中庭が見え、時々小鳥が水浴びしていました。
ここは、シェフが目の前の鉄板でお料理してくれます。
予約席に着くと、とても大粒なにんにくのスライスをじっくり油で炒めてました。

お料理は、平日限定レディースランチをいただきました。
お料理の内容は以下です。

平日限定レディースランチ(4,200円)
○旬菜のサラダグルマン
○デミスープ カプチーノ仕立て
○真鯛のポワレ アルグとトマト
○旬の焼野菜10品目
○和牛フェレ 70g
○ご飯・香の物・お椀
○デザート/コーヒー

「旬の焼野菜10品目」というのが、盛り付けがとてもきれいでかわいかったのですが、すぐにパクついてしまい、写真撮れませんでした(~_~;)
しいたけやプチトマト、スナップえんどう、新じゃがなど、色々な焼き野菜にお味噌などが添えられていました。
ししとうのような、見慣れぬ野菜があったので、シェフに聞いたら、金針菜(きんしんさい)という、ユリ科の植物のつぼみだそうで。くせがなくて美味しかったです。
シェフが、「焼野菜10品目のうちお好きなものをおかわりどうぞ」と言うので、ヨモギの生麩としいたけ、プチトマトなどをおかわり。
プチトマトって焼くとおいしくなるのですねー。

真鯛のポワレも美味しかったですが、メインの和牛、柔らか、ジューシーでした~。

お肉をフランベ!
attachment00.jpg
和牛のフェレ
DSC_0791.JPG

そしてデザートは席を変えて、別の鉄板の前へ。
そこでは女性のシェフが、ベリーソースのパンケーキを焼いてくれました。
数日前に見た映画「舟を編む」で、宮崎あおいがキリリとした女性の板前を演じたのをふと思い出しました。

素材感たっぷりのベリーソースのパンケーキ
DSC_0794.JPG

お料理、サービスともにお値段以上!でしたね~。
満足満足。

**********************
鉄板焼 銀杏(いちょう)
東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京3F
「ゆりかもめ」台場駅に直結
TEL 03-5500-5715
営業時間ランチ 11:30~14:30
      ディナー 17:30~21:30 
全席禁煙




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。