SSブログ

キユーピーのミートソース缶が売ってない!! [美味しいもの]

娘からパスタのミートソースは必ずキューピーにしてね!! といつも言われています。

しかし、不思議なことに最近スーパーでキューピーのミートソース缶を見かけなくなったのです。
仕方がないので、他のメーカーで代用していますが、毎回娘から「おいしくない」とのクレームが。
やはり、キユーピーが一番らしいのです。


どうしたことか、とネットで検索してみたらば、こんなニュースが!!
ガーン、ショックです・・・Σ(´Д`ll ズガーン 。
ていうか、知らなかったのは私だけ?

----------------------------

産経ニュース2018年7月26日付の記事より抜粋


キユーピーが缶入りミートソースなど製造・販売を休止
資材メーカー被災

キユーピーは26日、西日本豪雨で、缶の製造を委託している資材メーカーが冠水し、復旧できない状況が続いているため、缶入りのミートソースなど5品の製造、販売を休止すると発表した。資材メーカーの状況から、再開のめどはたっていないという。(後略)

----------------------------
製造中止になった製品
キユーピー.jpg

なんと今年の西日本豪雨の影響で、ミートソースを入れる缶の工場が被災し、ミートソースを入れる缶が製造できなくなってしまったそうです。
あの、赤いチェック模様の懐かしい感じのデザインの缶が……(涙)

豪雨がミートソースにまで影響を及ぼすなんて……。

味覚の敏感な娘、ミートソース缶ではキューピーが一番といつも言っています。

缶がだめならパウチなど、別の容器で出していただけないでしょうか。
キユーピーのミートソース、復活させてください~。

せつに、せつにお願いいたします~。

余談ですが、うちはマヨネーズも昔からキユーピー一筋でございます。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。