SSブログ

「ドラえもん 100展」に行ったよ! in箱根 [ぶらぶら散歩]





この春、箱根エリアで開催された「ドラえもん 100展」(会期2013年3月9日~3月31日、小田急グループ主催)を見てきました。

うちの小学生は、ドラえもんの作者を「藤子・F・不二雄先生」と先生づけで呼ぶほど敬愛しているので。

箱根旅行の出発点である小田急線新宿駅をはじめ、小田原駅、箱根エリア内8ヶ所に、異なる表情をした計100体の等身大ドラえもんフィギュアが設置されています。
持っているひみつ道具も一体一体、全部ちがうという。

箱根湯本駅で最初のドラえもんのフィギュアと遭遇し、早速テンションUP↑。
小田急の湯遊びクーポン(ユネッサン入場券と小田急線往復切符のセット)というチケットを買ったら、「映画ドラえもん ひみつ道具博物館」のスタンプラリーシートがもらえたので、湯本駅で最初のスタンプ、ポン!
着いた日はユネッサンなどで遊んで富士屋ホテルに1泊。
DSC_0670 - コピー.JPG
翌日、強羅駅、大涌谷駅、各所のドラえもんフィギュアに会い、ロープウェイでメイン会場の桃源台駅へ。

箱根のロープウェイはものすごく高いところを通るので、乗る前からビビッていたのですが、当日は濃い霧が出て視界ゼロ。
こわくもなかったが、感動もなかったです(~_~;)
私的にはよかった……。

到着した桃源台駅一般駐車場には、最大規模の60体が設置されていました。
ここで写真撮りまくり。

さまざまな道具を持ったドラえもんがズラリ!
DSC_0770 - コピー.JPG
DSC_0723 - コピー.JPG
DSC_0676 - コピー.JPG
そして、桃源台から海賊船(芦ノ湖の遊覧船)に乗って箱根町港に出て、バスで湯本に戻りました。
ふだんは観光地に行ってもあまり興味を示さず、すぐ家に帰りたがる娘が、スタンプラリーのおかげでゲーム感覚で箱根を一周することができてよかったです。

スタンプラリーは4箇所以上でスタンプを押すと景品がもらえます。
景品はクリアファイルとシールでした。

景品のクリアファイル、表
DSC_0777.JPG


DSC_0778.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。