SSブログ

セントクリストファーガーデン [食べ歩き]




子どもの学校の春休み直前に、すべりこみ(?)みたいな感じでお友達とアフタヌーンティーしてまいりました。
ここ、セントクリストファーガーデンは自由が丘駅からほど近いところにある、本格的な英国風ティータイムが楽しめるティールームでございます。
アーチ型のゲートをくぐって、入口にあるお庭は、季節には薔薇が咲いてきれいだそうです。

こういう、3段の器に盛られたデザートって初めてです!(かなりテンションアップです!)
DSC_0615.JPG
一番上には3種のデザート。
・マスカルポーネのムースとピンクネーブル入りレモンゼリーのグラス
・桜のケーキ
・コーヒーのシュークリーム
二段目にはスコーン、ジャムとクロテッドクリーム添え。
一番下の段にはショートブレッドと、紅茶のクッキー。
ちなみにこのメニューはなにかのギフトカタログに載っているものなので、通常メニューとは微妙に異なります。

紅茶はポットに入ってきて、3杯分くらい入っています。
さすが、紅茶専門店だけあって紅茶の種類は豊富です。
どのお菓子もとても甘さ控えめで美味しく、会話もはずみました。
温かいスコーンもクロテッドクリームとジャムとの相性がよく美味しかったです。

と、フリルがたくさんついた貴族趣味的な格好をした女の子たちのグループが2階の貸切スペースに上がって行くのが見えました。
そういう恰好(一種のコスプレ?)をして雰囲気を楽しむところでもあるのでしょうか?

なんだか急に、英国風テーマパークにいる、みたいな気分になってしまいました。
内装のディテールとか作りこんであるけれども、そしてたしかにお菓子とかお茶とも美味しいのだけれど、一気にフェイク感が……。
よく見ると、壁についている照明がロウソクの形だったりするのもなんとなく、ん?……と思えてきてしまう。

まあ、それはそれとして、一度は来てみたかったお店だし、ゆったりおしゃべりできたのでよかったです。
できたら、予約して行った方がいいようなお店ですね。
薔薇の季節はお庭がきれいなことでしょう。
帰りに、向かいにあるルピシア自由が丘本店でゆめ、という可愛いパッケージのフレーバードティーを購入しました。
DSC_0776.JPG

**********************
セントクリストファーガーデン
東京都目黒区自由が丘1-24-14
自由が丘駅正面口より徒歩5分
TEL 03-3725-9681
営業時間 [月~金]12:00~18:00
     [土・日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30) 
定休日 年末年始
完全禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。