SSブログ

城山 [食べ歩き]

喫茶店のナポリタンが好きなのです。

というわけで、今日は東京都世田谷区にあるカフェ城山に行きました。

最寄り駅は東急世田谷線の上町駅。
駅近なれど、ひっそりした住宅街にある隠れ家的なカフェです。

入り口は純和風、大きな鯉が泳いでいる日本庭園があります。
時が止まったかのようなレトロな雰囲気の店内から、お庭を眺めるとほっと癒されます。

DSC_0531.JPG

ナポリタンは玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルームとスタンダードな具で、ケチャップちょい多めで、好みです。
お値段もリーズナブル。
しかし量がちょっと少なめなので、デザートにあんみつ頼めばよかった、とあとから思いました。
あんみつもたしか400円台で、安い!!という印象。

この近くに世田谷城跡公園があって、城山通りという名前の通りもあり、お店の名もお城にちなんでいるのですね。
室町時代の古いお城(城主は吉良氏)のあとだそうで、意外にも都内にもお城があったんですね。

このあと、近くの豪徳寺(招き猫発祥の寺として有名)まで散歩して帰りました。

DSC_0530.JPG

********************
城山
東京都世田谷区世田谷3-5-7
東急世田谷線 上町から徒歩約5分程度


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。