SSブログ

今帰仁城跡(世界遺産)に行ったよ [ぶらぶら散歩]




今年の夏休みは沖縄に3泊で旅行しました。

2日目、水納島(みんなじま)で海水浴したあと、夕方、レンタカーで今帰仁城(なきじんじょう)跡へ。

今帰仁城跡は、沖縄本島北部の本部半島にあり、世界遺産に指定されている城跡です。
那覇市から車で1時間半ぐらいのところにあります。

万里の長城を小規模にしたような、石垣の城壁がぐるりと残されています。
石段を登っていくと、草むらに巨大なバッタが。
さすが南国は昆虫も大きいのですね。
DSC_0855.JPG

坂を登って、てっぺんにたどり着くと、絶景が開けています!!
DSC_0858.JPG

辺鄙な場所にあるので、人も少なく、ゆったりと時間が流れているような。
暑い日でしたが、時おり、涼しい海風が吹いてきて、ザワザワと木々が鳴ります。

そんなお城跡に、風景と馴染んでいるニャンコたちがいました。

石垣に寝ていて、保護色なんで最初気づきませんでした。
DSC_0853.JPG

入り口にある石碑の後ろで涼む。
DSC_0863.JPG

背中で何かを語る。
DSC_0864.JPG

南国のニャンたち、まったり感が何ともよかったです。

今回は、近畿日本ツーリストの「イルカとふれ合い体験」のツアーだったので、宿が最初から指定されており、恩納村、本部町、那覇市内と、毎日違うホテルに泊まったので移動で忙しく大変でした。

次回、沖縄旅行するんだったら、同じところに連泊して、今帰仁城の猫ちゃんたちみたいにゆったり過ごしてみたいものですね~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

あもちゃん

運転お疲れさまでした〜(^^)
南国でもにゃんこは癒してくれますね〜
ほんとに保護色だし(笑)
by あもちゃん (2013-09-21 23:51) 

sumanako

あもちゃんさん♪

にゃんたち、みんな暑くてだらーっとしてましたが、冬は暖かいし、野生の猫には楽園ですねー(^o^)/


by sumanako (2013-09-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。